PLAY LIFE / 五條なつき

誰も爪先を見てはならぬ / 五條なつき

五條なつきオフィシャルブログ

写真で振り返る楽劇座5月公演『関口純の演劇論11/ルーシー・フラワーズ 〜赤ずきん、頭巾を脱いで自由を着る。〜』

楽劇座5月公演『関口純の演劇論11/ルーシー・フラワーズは風に乗り、まだ見ぬ世界の扉を開けた 〜赤ずきん、頭巾を脱いで自由を着る。〜』ありがとうございました!

f:id:natsukigojo:20190523203825j:image

皆様こんにちは。

楽劇座五條なつきです。

 

初演キャストで贈る最後の『ルーシー・フラワーズ』無事に全ての公演を終える事が出来ました。たくさんの方にご来場頂き、とても嬉しかったです。本当にありがとうございました。

 

今回の公演は…


f:id:natsukigojo:20190523203848j:image

f:id:natsukigojo:20190523203842j:image

先月に引き続き、現役中学生(!)の山本珠里ちゃんがゲストとして赤ずきんちゃんさんを演じてくれました。

 

先月とはガラリと変わって大人っぽい!!

 

もう<赤ずきん>ではないからこそ「赤ずきん」と呼ばれても構わない。

 

童話の世界を飛び出して歳をとる事を選んだ赤ずきんちゃんがアイデンティティを取り戻していく様子に共感して頂いた方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

 

 


f:id:natsukigojo:20190523204144j:image

f:id:natsukigojo:20190523204154j:image

f:id:natsukigojo:20190523204149j:image

f:id:natsukigojo:20190523204222j:image

f:id:natsukigojo:20190523204234j:image

f:id:natsukigojo:20190523204227j:image

差し入れ等のお気遣いも、いつもありがとうございます。

 

今回初めてルーシーのお家に遊びに来た!という方もたくさんいらっしゃったのですが、嬉しい感想を頂いたり、CDやグッズをご購入頂いたり…この世界観を一緒に楽しんで頂けたようで、役者として大変幸せな時間でした。


f:id:natsukigojo:20190523203942j:image

この『ルーシー・フラワーズ』シリーズは私にとっても思い入れの強い作品です。

 

ルーのおかげで長台詞が言えるようになりました。

 

おかしな世の中を面白おかしく笑い飛ばして自由に生きてもいいんだ、と教えてくれたのもルーシーです。

 

絵本のような可愛さなのに、ブラックユーモアたっぷりの不思議なおとぎの世界。

 

ジャンル分け出来ないたくさんの楽曲。

 

最後には18個になったお取り寄せ。

 

悩める現代人と同じように悩める童話の主人公たち。

 

f:id:natsukigojo:20190523210442j:image

初演キャストでのルーシーは最後だと思うと淋しいですが…また別の形で『ルーシー・フラワーズ』が皆様にお会いできる機会があればいいなと思っています。

 

『ルーシー・フラワーズ』の世界を楽しんで一緒に創って下さった皆様、本当にありがとうございました!

 

f:id:natsukigojo:20190523204308j:image

来月は「朗読インスタレーションという事で、また新しい形の作品を創る事に挑戦します!

 

詳細は近日公開となりますので、また改めてお知らせ致します。関口存男先生の未発表作品を題材に、これまでにない世界を創りますので、ご期待頂ければ幸いです。

 

 

また来月も皆様とお会いできる事を楽しみにしております!

 

 ★★★次回出演情報
6月22-23日 詳細近日公開!

 


★★★

 

▼メール

natsukigojo-management@gakugekiza.com

チケットご予約の際はタイトルを「公演チケット予約」とし、本文に「お名前(フリガナ)、ご希望日時、枚数、メールアドレス、電話番号、住所」をご記入下さい。