PLAY LIFE / 五條なつき

誰も爪先を見てはならぬ / 五條なつき

五條なつきオフィシャルブログ

【6月23~27日】楽劇座6月公演『マカロンちゃんの憂鬱 〜マカロン THE MOVIE 危機一髪!新宿2丁目を封鎖せよ!!ねぇ、やっぱりハロウィンって今からじゃダメですか?の巻〜』出演します!

f:id:natsukigojo:20180511163501j:plain

こんにちは!楽劇座の五條なつきです。

次回出演させて頂く舞台『マカロンちゃんの憂鬱』詳細をご案内致します。

 

【2018年6月23-27日】楽劇座2.5次元メルヘン劇場『マカロンちゃんの憂鬱 〜マカロン THE MOVIE 危機一髪!新宿2丁目を封鎖せよ!!ねぇ、やっぱりハロウィンって今からじゃダメですか?の巻〜』新キャストにて2年ぶりの再演決定!!

f:id:natsukigojo:20180428202643j:plain

「お菓子は、可愛くて美しくて甘くなくちゃいけないの!」

 

お菓子の幸せは人間に美味しく食べてもらうこと。しかし20XX年、糖質制限やダイエット、砂糖蔑視の流行により、お菓子の国は氷河期へと突入したのであった。

 

そんな中、マカロンちゃんとチョコ王子はお菓子の神様からの命令により、お菓子ブームに火をつけるべくアイドルとして立ち上がる事になり…。

 

2016年に開催された『マカロンちゃんの憂鬱フェスティバル』は大好評!シリーズ終了後も再演を望む声が耐えず、マカロンちゃんファンの間では伝説となっていたこの作品。2018年、いよいよ新キャストでの再演が決定致しました!

 

今回の演目は、マカロンちゃん達がお菓子の魅力を人間に伝えるために映画を撮ろうとする「マカロン THE MOVIE」。可愛くて楽しいお菓子達の舞台…ではあるけれど、 実はこの空間そのものが、お菓子から人間達への皮肉なのかも!?

 

カロンちゃんファンはもちろん、初めての方でもお楽しみ頂ける内容です。

おかしなお菓子の青春痛快コメディ、どうぞお見逃しなく!!

【公演日程】

6月23日(土)15:00
6月24日(日)14:00
6月25日(月)休演
6月26日(火)20:00
6月27日(水)20:00

【出演】

五條なつき
齋藤蓉子
大西佐依(準座員)

  

【スタッフ】

脚本・演出・音楽:関口純

原案:新希知美

 

【会場】


新宿・Rrose Sélavy(ローズセラヴィ
新宿御苑前駅 徒歩4分 他

www.rrose-selavy.net

※上記HPで、ルーシー達が写真で新宿御苑前駅から劇場前までの道案内をしてくれています。劇場の場所が分からない方はぜひご覧下さい。

【チケット代金】

●前売<特典付!6/16までの期間限定発売>:一般4000円/ペア7800円/楽友会3700円
●当日<6/17〜>:4500円

  

【前売特典について】

f:id:natsukigojo:20180428202127j:plain
6/16までに前売チケットをご購入
頂くと「お菓子の国の招待状(キャストからの直筆メッセージ入りハガキ)」を事前にお届け致します。また、公演当日にはスペシャル缶バッジ(非売品)」をプレゼント!お得で楽しい前売チケットをぜひご利用下さい。

 

【チケット予約】

楽劇座チケットセンター of 楽劇座 official website
※インターネット上で簡単にご購入頂けます。お支払いはクレジットカード・コンビニ支払い・銀行振込からお選び頂けます。

 

 

 

今回の『マカロンちゃんの憂鬱』は?

…という訳で、 5月に引き続き、6月も『マカロンちゃんの憂鬱』を上演致します。

 

コンサートのトークでも少し触れましたが、実は数ある楽劇座作品の中で唯一「全く意味がない」作品となっております(笑)単純にお楽しみ頂くも良し、意味がないからこその、お菓子から人間への皮肉を感じて頂くも良し。

 

もちろん、前作に引き続き歌や踊りも満載です!!

 

舞台の雰囲気は動画でもご覧頂けます。▼


楽劇座2.5次元メルヘン劇場『マカロンちゃんの憂鬱』ミュージックメドレー

 

この動画だけ見ると甘〜いお菓子達の可愛いコメディに見えますが、そう思っているとかなりスパイシーな皮肉なブラックユーモアたっぷりの舞台にびっくりされるかもしれません!?(私が個人的にお気に入りのLINEのシーンにもぜひご注目下さい♥)

 

 

 公演詳細

f:id:natsukigojo:20180511165823j:plain



【公演詳細】

楽劇座6月公演『マカロンちゃんの憂鬱』のご案内 of 楽劇座 official website

 

まとめ 

6月公演も引き続き『マカロンちゃんの憂鬱』マカロン役を演じられるという事で、私自身もとても楽しみです!

 

以前、ブログで見どころも紹介させて頂いたので、よろしければ合わせてご覧下さい。

natsukigojo.hatenablog.com

 

6月もマカロンちゃんとして皆様と劇場でお会いできる事、楽しみにしております! 

★★★関連リンク

所属劇団・楽劇座(がくげきざ)オフィシャルサイト。

最新出演情報・チケット予約もこちらから!

www.gakugekiza.com

 

ブログに載せきれなかった写真や日常はTwitterで!

twitter.com

 

Instagramには主にファッションや本や美容の事を載せています。

www.instagram.com

 

▼メール

natsukigojo-management@gakugekiza.com
チケットご予約の際はタイトルを「公演チケット予約」とし、本文に「お名前(フリガナ)、ご希望日時、枚数、メールアドレス、電話番号、住所」をご記入下さい。