PLAY LIFE / 五條なつき

PLAY LIFE / 五條なつき

五條なつきオフィシャルブログ

2.5次元ミュージカルへの挑戦状!?出演者が語る『マカロンちゃんの憂鬱』見どころ6選

2.5次元メルヘン劇場『マカロンちゃんの憂鬱』とは?

f:id:natsukigojo:20180510224640j:image

皆さまこんにちは!楽劇座の五條なつきです。

 

今月26〜30日まで、新宿のローズセラヴィにて楽劇座の人気シリーズ『マカロンちゃんの憂鬱』新キャストでの再演が決定致しました!

 

前回公演で見どころをご紹介したところ、嬉しい事にかなりご好評を頂きましたので今回もご紹介させて頂きます。「マカロンちゃんファンです♡」という方も、「何ですかソレ?」という方もどうぞお付き合い下さいませ。

 

どんなストーリー??

f:id:natsukigojo:20180510230728j:image

「お菓子は、可愛くて美しくて甘くなくちゃいけないの!」


お菓子の幸せは人間に美味しく食べてもらうこと。しかし20XX年、糖質制限やダイエット、砂糖蔑視の流行により、お菓子の国は氷河期へと突入したのであった。

 

そんな中、マカロンちゃんとチョコ王子はお菓子の神様からの命令により、お菓子ブームに火をつけるべくアイドルとして立ち上がる事になり…。

 

2016年に開催された『マカロンちゃんの憂鬱フェスティバル』は大好評!シリーズ終了後も再演を望む声が耐えず、マカロンちゃんファンの間では伝説となっていたこの作品。2018年春、いよいよ新キャストでの再演が決定致しました!


再演の演目はキャラメルちゃん登場回として根強い人気を誇る「お菓子なお菓子のお友達!?の巻」。マカロンちゃんファンはもちろん、初めての方でもお楽しみ頂ける作品です。

 

おかしなお菓子の青春痛快コメディ、どうぞお見逃しなく!(楽劇座HPより引用)

 

擬人化(?)されたお菓子達が歌って踊りながらお菓子の魅力を伝えていくキュートなステージ♡

 

 

 

…というのはちょっと嘘です(笑)

 

2.5次元メルヘン劇場」と銘打っていますが、実はむしろ「既存の2.5次元ミュージカルへの挑戦状」と言っても過言ではない舞台です。

 

 

そんな『マカロンちゃんの憂鬱』。マカロン役・五條なつきが皆様にご注目頂きたい見どころをご紹介していきたいと思います!

 

見どころその1♡とにかく可愛い!

f:id:natsukigojo:20180511205642j:image

まず何と言っても、舞台のヴィジュアルがとにかく可愛いんです♡

 

キラキラ輝く風船いっぱいの舞台は、思わず「可愛い〜!」と声に出して下さるお客様も多いんですよ。

 

自分大好きで強気なマカロンちゃんいじめられっ子体質(?)だけど憎めないチョコ王子長台詞が名物!意外とちゃっかり者のキャラメルちゃん。どのキャラクターも個性豊かでそれぞの可愛さがあるので、ぜひお気に入りのお菓子を見つけて下さい。

 

 

見どころその2♡意外とブラックな中身にびっくり!?

f:id:natsukigojo:20180511205825j:image

 

風船いっぱいの可愛い舞台に、アニメから飛び出してきたようなキャラクター…とヴィジュアル的にはとっても華やかでお菓子の国らしい作品なのですが、じつはその中には「お菓子から人間たちへの皮肉」がたっぷり込められています。

 

「中身は芸術、外見はエンターテイメントで!」のテーマにぴったりな、まさに楽劇座らしい作品です。

もっと言ってしまうと、物語だけではなく、劇場の空間そのものが皮肉なのかも!?可愛いのにかなりブラックな内容をお楽しみ頂ければ幸いです!

 

見どころその3♡アイドルソングに注目!

f:id:natsukigojo:20180511205352j:image

あらすじでもご紹介した通り「人間のお菓子離れを食い止めてお菓子ブームに火をつけるため、お菓子達がアイドルを目指す!」というストーリー。

 

なので、もちろんお菓子のアイドルソングが作品を彩ります。曲はどれも、日本テレビで音楽のお仕事をしていた関口純先生のオリジナルで、本物のアイドルさんに匹敵するクオリティです!!!『Sweet♡Parapara♡Paradise(通称:スイパラ)』は特に人気の曲なので、ぜひ一緒に口ずさんで下さいね🎵

 

見どころその4♡新キャストに注目!

f:id:natsukigojo:20180511210945j:image

今回、チョコ王子役は初演版・赤羽みどりから大西佐依にバトンタッチ!(このブログのチョコ王子のお写真は全て初演のみどりさん版です。)

 

初演版では多くの女子ファン(!?)を獲得したチョコ王子でしたが、もちろん演じる役者が変わればチョコ王子も変わります。新しいチョコ王子は、一体どんなチョコ王子になるのでしょう?

 

佐依さんのチョコ王子は当然ながらまだ誰も観た事がないので、ドキドキわくわく…出演者である私にも未知数ですが、本当に楽しみにしています!

 

 

見どころその5♡キャラメルちゃんの長台詞!

f:id:natsukigojo:20180511212504j:image

蓉子さんが演じる南蛮渡来、日本育ちのキャラメルちゃん。彼女の魅力は何と言っても長台詞!!

 

心地よく流れるような長〜い台詞、実はかなり面白い内容が盛りだくさん。本人はものすごく大変だと思いますが(笑)お客様はどうぞごゆっくりお楽しみ下さい♡

 

見どころその6♡愛と正義の(?)マカロンタイム!

f:id:natsukigojo:20180511211737j:image

『マカロンちゃんの憂鬱』では、私演じるマカロンちゃんが毎回素敵なまとめをするお時間・通称カロンタイムを頂いております(笑)

 

今回の公演では、悩めるキャラメルちゃんに素敵なアドバイスを致します。実は哲学的な内容も隠されているので、ご観劇の際にはぜひお聞き頂ければ嬉しいです。

 

 

おわりに

f:id:natsukigojo:20180511163231j:image

ここまでご覧頂きまして、本当にありがとうございました!自分の出演する作品の紹介は、愛が深すぎてついつい長くなってしまいますね…これでも短めにまとめたつもりなのです(笑)

 

嬉しい事にエントレ様朝日新聞デジタルなどでも今回の公演をご紹介頂いておりますので、ぜひこちらも合わせてご覧下さいませ。

 

 

公演詳細・チケット予約は下記の「次回出演情報」からご確認下さい!

 

今月はお菓子の国でマカロンちゃんとして皆様にお会い出来るのを楽しみにしております。お時間ございましたら、ぜひお気軽に遊びにいらして下さいね♡

 

★★★次回出演情報

5月は2.5次元メルヘン劇場【マカロンちゃんの憂鬱】にマカロン役で出演致します。可愛いだけでない、皮肉だらけのブラックユーモア満載なお菓子の世界をお楽しみ下さい。

★★★




▼メール
natsukigojo-management@gakugekiza.com
チケットご予約の際はタイトルを「公演チケット予約」とし、本文に「お名前(フリガナ)、ご希望日時、枚数、メールアドレス、電話番号、住所」をご記入下さい。