PLAY LIFE / 五條なつき

誰も爪先を見てはならぬ / 五條なつき

五條なつきオフィシャルブログ

新国立劇場バレエ『不思議の国のアリス』を観てきました。

大人のための『不思議の国のアリス』ワールド!

f:id:natsukigojo:20181104211258j:image

皆様こんにちは。

楽劇座五條なつきです!

 

今日は新国立劇場にバレエ不思議の国のアリスを観に行って来ました。

 

この『不思議の国のアリス』、英国ロイヤルバレエで上演された時のDVDを持っているのですが、とにかく大好きな世界観で1度劇場で拝見したかったのです!

 

f:id:natsukigojo:20181104211304j:image

よく考えてみたら、オペラ劇場で舞台を観るのは初めてかもしれません。演劇の舞台とはまた違った空間で、大きいからこそ生きる舞台装置の数々がとても素敵!!

 

f:id:natsukigojo:20181104211313j:image

日本で『不思議の国のアリス』というと、どうしてもディズニー印象が強くて子供向けのイメージがありますが、この作品は観客を「大人のための不思議の国」に誘ってくれるんです。

 

アート作品のような舞台装置や衣装、個性的でそれぞれが魅力的なキャラクター。バレエが初めての人でも楽しみやすい仕掛けがいっぱい!

 

私はDVDで観た時からハートの女王が好きで…今日もやっぱり、美しくもコミカルな演技に魅入ってしまいました。

 

全てのシーンが面白くて、あっという間!

大満足の3時間でした。

 

f:id:natsukigojo:20181104211321j:image

バレエは言葉がないからこそ、観客の想像力を刺激してくれます。

 

そして軽やかに踊るバレエダンサーの皆様は、きっと裏で血の滲むような努力を重ねてこの楽しい世界を創っていらっしゃるのでしょうね。

お恥ずかしながら、私はバレエに詳しくないのですが…今日の舞台を拝見して、他の演目も観てみたくなりました。

 

特にバレエの身体性の美しさは本当に素晴らしくて、役者としても非常に勉強になりました。自分と違うジャンルのものに、もっともっとたくさん触れて勉強して、自分の引き出しを増やしていきたいですね。

 

 

次回出演する『ルーシー・フラワーズ』は演劇ですし、もちろん全く違うジャンルの作品ですが、新しく増えた引き出しも大切にして、お稽古に励みたいと思います。

 

★★★次回出演情報

11月17-21日!『関口純の演劇論』シリーズ第5弾!【ルーシー・フラワーズは風に乗り、まだ見ぬ世界の扉を開けた ~悪夢という名の愛人(ラ・マン) 清らかに…美しく…そして残酷に… 編~】

http://www.gakugekiza.com/information/junsekiguchi.html

 


★★★

 

▼メール

natsukigojo-management@gakugekiza.com

チケットご予約の際はタイトルを「公演チケット予約」とし、本文に「お名前(フリガナ)、ご希望日時、枚数、メールアドレス、電話番号、住所」をご記入下さい。

 

ekiza.com/

http://www.gakugekiza.com/information/junsekiguchi.html

 


★★★

 

▼メール

natsukigojo-management@gakugekiza.com

チケットご予約の際はタイトルを「公演チケット予約」とし、本文に「お名前(フリガナ)、ご希望日時、枚数、メールアドレス、電話番号、住所」をご記入下さい。