PLAY LIFE / 五條なつき

PLAY LIFE / 五條なつき

五條なつきオフィシャルブログ

楽劇座3月公演『ルーシー・フラワーズ 〜ALICE in Wonderland!? アリスですか?いいえ、幸子です♥〜』オフショット!

f:id:natsukigojo:20180324191231j:image

 

今月も無事に楽劇座定期公演を終える事が出来ました。

ご来場・応援頂いた皆様、本当にありがとうございます!

 

今回は「ルーシー・フラワーズ」のキャラクター達が劇中劇で「不思議の国」の住人を演じる、という少し変わった構成でしたが、いかがでしたでしょうか?

 

ルーシー流の不思議の国、お客様にもお楽しみ頂けていたら幸いです。

 

 

 公演を終えて

f:id:natsukigojo:20180324190137j:image

八の字眉幸子の夢の中で…?

 

今回の物語は八の字眉幸子さんの夢の中で、彼女自身が不思議の国に迷い込む…というストーリーだったのですが、ここがルーシーらしくて、可愛い世界なのに哲学的だなと私は感じていました。

 

劇中劇の「不思議の国」パートは、もともとはもっとシリアスでダークな作品なのですが、それをルーシーの世界に合わせてコミカルに脚色。…でも、物語のダークな部分は残っているんですよね。

 

「アリス」がいないとただの御伽話になってしまう不思議の国の住人達は、迷い込んで来た女の子(=八の字眉幸子)をアリスに仕立て上げますが、これはルーの台詞にある通り「生贄」。でも、ここは八の字眉幸子の夢の中なので…八の字眉幸子は、知らず知らずのうちに、自分で自分を生贄にしてしまっているんです!!

 

八の字眉幸子さんらしいと言えばらしいのですが、一歩深く考えると、自分で自分をお伽話の中で生贄にする…というストーリーは色んな考察が出来て面白いのではないかと思っています。八の字眉幸子さんの二の舞にならないように、どの世界でも「自分」を忘れないように生きていきたいですね。

 

 

 ありがとうございました!

f:id:natsukigojo:20180324190439j:image f:id:natsukigojo:20180324190347j:image f:id:natsukigojo:20180324190322j:image

 差し入れやお土産など、お気遣いもありがとうございました。

感想のお言葉も嬉しく頂戴しております。

 

蓉子さんもコンサートのトークでお話していましたが、多くの方が「ルルタタ ルルタタ 気にしない!!」の魔法の呪文をご活用頂いているようで嬉しいです。振付が分かる方は、ぜひ最後の歌では一緒に踊って下さいね(笑)

 f:id:natsukigojo:20180324190541p:image

 ちなみに余談ではございますが…今月は花粉症に苦しんでの公演となり、普段の体調管理の難しさと大切さを実感した公演でもありました。日程によってはお聞き苦しい点があった事、お詫び申し上げます。勿論公演前から色々と対策はとっていたのですが、更なる対策が必要そうなので、必死で色々と花粉症対策を試しています。来月は症状が軽くなっていますように…。

 

改めまして、今月も本当にありがとうございました!!

 

来月も『ルーシー・フラワーズ』最新作!!

 f:id:natsukigojo:20180324190453j:image

そして来月もこの『ルーシー・フラワーズは風に乗り、まだ見ぬ世界の扉を開けた』の最新作をお届けする事となりました!

 

ブログではまた改めてお知らせ致しますが、チケット発売はもう開始しております。

 

『ルーシー・フラワーズは風に乗り、まだ見ぬ世界の扉を開けた』連続上演フェスティバル4月公演のご案内 of 楽劇座 official website

 

4月21〜25日、新宿のローズセラヴィでの公演となりますので、お時間ございましたらぜひルーシーのお家に遊びにいらして下さいませ。(一話完結型なので、初めての方もちゃんとお楽しみ頂けます!)

 

来月もルーとして劇場で皆様とお会い出来ること、楽しみにしております!