PLAY LIFE / 五條なつき

誰も爪先を見てはならぬ / 五條なつき

五條なつきオフィシャルブログ

書類を可愛く持ち運びたい

役者をやらせて頂いていると、お稽古の時に台本や楽譜やプリントなどA4サイズの紙類を持ち歩く事が多いのですが、バッグによってはA4サイズが入らない事も多いんです。

なので「A4サイズの書類を半分にして持ち運べる、軽いファイルがあったらなー…」と以前から思っていたのですが、先日ついに「A4をA5にたたんで持ちはこぶファイル」なるものを発見しました!

 

 

<外側>(もちろん説明ははずせます)

f:id:natsukigojo:20180327193714j:image 

 

<内側>

f:id:natsukigojo:20180327203323j:image
・きっちり折らなくても、ふんわり二つ折り状態で持ち運べる

・名刺やポストカードが入るポケット付

・ゴムで留められる

・紙素材で軽い!!

 

 

実際に紙をいれてみるとこんな感じです。

f:id:natsukigojo:20180327203302j:image

ポケットは右から

 

ポストカード

名刺

手帳用付箋

 

を入れてみました。

 


閉じるとスッキリ。

f:id:natsukigojo:20180327203315j:image

 


カラフルな柄もあったのですが、ドット&モノトーン好きの私は迷わずこの柄にしました。

文具ソムリエール(そんな職業が…!)の菅未里さんのプロデュース商品なんですね。可愛いだけでなく実用性もありそうなので、しばらくお稽古の時に愛用してみたいと思います。