PLAY LIFE / 五條なつき

PLAY LIFE / 五條なつき

五條なつきオフィシャルブログ

宝塚歌劇団の女性演出家は凄い。月組公演『カンパニー』『BADDY 』観劇

f:id:natsukigojo:20180505191709j:image

こんにちは!楽劇座の五條なつきです。

 

本日は唯一GWらしい予定…楽劇座有志で宝塚観劇に行って参りました!月組さんの公演で、演目は『カンパニー』と『BADDY 』

 

『カンパニー』は宝塚にしてはリアルすぎるという評判を聞いていたのですが、私は宝塚でも夢の世界だけでなく、現実的な物語をもっと扱ってもいいのでは?と思っていたので、これはこれで面白かったです。

 

欲を言えば、バレエが題材なので、もっとバレエのシーンも観たかった!(もちろん、ジェンヌさんはバレエのレッスンを積んでいるとはいえ、本職のバレリーナさんとではないので難しい部分もあるのでしょうが…)個人的にはコンビニでバイトするヒロインも可愛かったです❤︎

 

 

そして今回特に楽しみにしていたのはショーの『BADDY -悪党(ヤツ)は月からやって来る-』です。

 

 

なぜかというと、宝塚初の女性演出家によるショー作品だから!!

 

 

スクリーンに映される月…

f:id:natsukigojo:20180505191713j:image

 

上田久美子先生初のショー作品、どんな感じなのかな?と思っていましたが…

 

 

最初から最後までストーリーで繋がった面白いショーでした!!

 

 

ラインダンスや大階段などの定番のシーンも全てストーリーに組み込んでいて、宝塚の定番で定番を崩しているのが新鮮…というか、他の演出家がやりそうでやらなかった事をやってくれた!という気持ち良さがありました(笑)

 

 

この辺りは意外と女性の方が男性より思い切りよく、新しい事に挑戦できるギャンブラーになれるのでしょうか。(「カンパニー」でもそんな台詞がありましたが…笑)

 

 

女性演出家の苦労は植田景子先生の著書で拝見していたので、女性演出家初のショー作品と聞いて、関係のない私もとても嬉しくなってしまいました。

 

Can you Dream?

 

最近、宝塚を拝見していると女性演出家の活躍が素晴らしいので、もっともっと女性の先生の作品が増えると嬉しいですね。次回の女性演出家のショー作品も、とても楽しみです。

 

 

出演しているジェンヌさんでは、個人的には、残念ながら退団が決まっているトップ娘役の愛希れいかさんが輝いているように感じました。ジェンヌさんとしてはもちろん、女優さんとしても本当に実力があって素敵な方だと思うので、退団後もミュージカルの舞台で活躍されるのではないかなと勝手に期待しています。

 

 

ダジャレが気になる公演デザート

f:id:natsukigojo:20180505191722j:image

そうそう、宝塚の公演といえば、毎回気になるのがダジャレデザート。今回は「頑張ってぃ」でした。

 

これ、本当に毎回どなたがお考えになっているのでしょう…(笑)

 

 

f:id:natsukigojo:20180505213143j:image

『カンパニー』のストーリーにちなんだ美弥るりかさんのお写真も…!!

 

 

久しぶりの宝塚観劇で刺激を頂きリフレッシュ出来たので、私も明日から、また自分のお稽古も頑張ります。

 

 

★★★次回出演情報

5月は2.5次元メルヘン劇場【マカロンちゃんの憂鬱】にマカロン役で出演致します。可愛いだけでない、皮肉だらけのブラックユーモア満載なお菓子の世界をお楽しみ下さい。

★★★




▼メール
natsukigojo-management@gakugekiza.com
チケットご予約の際はタイトルを「公演チケット予約」とし、本文に「お名前(フリガナ)、ご希望日時、枚数、メールアドレス、電話番号、住所」をご記入下さい。